BlogPaint

さて、今月の『休日連載』は「いつも同じ格好じゃない?メンズファッションの鉄板アイテムを抑えろ!」というテーマでやっております。持っているファッション・アイテムが少なかったり、沢山持っていても系統が同じだったり…こんな原因でコーディネートがマンネリ化している人のために、雑誌『Safari』でもピックアップされている鉄板アイテムを独自の視点で解説しつつ、ご紹介していきます(*・ω・)ノ

第2回・第3回は、2013年の夏に抑えておきたいトップス・シリーズです。トップスの大定番である「Tシャツ」「シャツ」「ポロシャツ」から、それぞれの鉄板アイテムをピックアップしました!

無地Tシャツ★
 
henry-cavill-bodo-schloss-nightclub-for-second-straight-night-01

セレブが大好きなTシャツといえば無地シンプルなもの!特に白と黒が人気ですが、日本のメンズには黒が取り入れやすいのではないかと思います。自分も持っていますが、デニムに合わせてみたり、チノパンに合わせてみたりと使い勝手が良いです。シンプル過ぎて不安だという方には、ポケット付きの無地Tシャツをオススメします。

↓GOODWEARのTシャツはセレブも愛用しています。

GOODWEAR(グッドウェア) SLIMFIT POCKET T SHIRTS(半袖クルーネック スリムフィットポケットTシャツ) CHARCOAL GREY



管理人愛用のタイトめシルエットTシャツ。安くてお洒落です。

DALUC(ダルク) | ベーシックメンズVネックショートスリーブTシャツ4.3oz | カラー | S~XL | 65%OFF | DM002




ピンクTシャツ★

elijah-wood-first-day-of-shooting-cooties-16

先月の休日連載で取り上げた「ポップTシャツ」に関連して、ピンクTシャツが人気を呼んでいるようですね。雑誌『Safari』でもピックアップされていました!薄いピンクよりも、濃いめのピンクが人気のようですね。楽天市場で【ピンク Tシャツ Safari】検索結果! 

ヘンリーネック
 
david-beckham-h-and-m-berlin(1)__oPt

意外と持っていなさそうなのが、ヘンリーネック。あんまり街で着ている人も見かけません。シンプルなのにTシャツとは違ったシルエットになるので、是非とも買い足すべきアイテムです。1枚できると胸元が野暮ったくなるので、インナーに無地のTシャツを着るのがポイントです!写真のベッカムも見えにくいですが白のTシャツを着ています。

重ね着にも便利なDtEのヘンリー。

【即納可】【雑誌「Safari」最新2012年6月号-P076掲載ブランド】 DtE in California ディーティーイー・イン・カリフォルニア “リブ袖がユニークなテロ系ヘンリー” ヘンリーネック ロングスリーブTシャツ カットソー DTE004 ホワイト 国内正規品



ネイビー×ホワイトが爽やかなアバクロ・ヘンリー。

Abercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ/アバクロ)【100%正規品★最新作オーダー販売1307】メンズロゴ刺繍付半袖ヘンリーネックTシャツネイビーNo.af-slantrockh2n




…次回は、「シャツ」「ポロシャツ」の定番アイテムへと続きます!!!